•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

緊急連絡網

質問 回答受付中

緊急連絡網

2005/08/03 23:06

konpei

おはつ

回答数:4

編集

こんばんは。

当社では災害対策で従業員の緊急連絡網を作ろうと思ってます。
従業員数が30名程度なので、
携帯電話の番号で作ろうかと思ってるのですが、
個人情報保護法にひっかかるでしょうか?

みなさんの会社では連絡網などはどのようにされているでしょうか?教えてください。

こんばんは。

当社では災害対策で従業員の緊急連絡網を作ろうと思ってます。
従業員数が30名程度なので、
携帯電話の番号で作ろうかと思ってるのですが、
個人情報保護法にひっかかるでしょうか?

みなさんの会社では連絡網などはどのようにされているでしょうか?教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 緊急連絡網

2005/08/09 18:20

くろまる

すごい常連さん

編集

konpei さん こんにちは。
どういった形式が良いかは、社員数によると思います。
最適なものを選択して下さい。
総務から全員掛ける方が、モレや連絡ミスがないと思われますが、人数が多いと大変です。
当社では総務課長から、5本ぐらいのルートに別れています。最終が、総務課長に連絡する。(連絡のつかなかった方の名前と連絡が届いた確認)
学校などの連絡網に近い感じです。

konpei さん こんにちは。
どういった形式が良いかは、社員数によると思います。
最適なものを選択して下さい。
総務から全員掛ける方が、モレや連絡ミスがないと思われますが、人数が多いと大変です。
当社では総務課長から、5本ぐらいのルートに別れています。最終が、総務課長に連絡する。(連絡のつかなかった方の名前と連絡が届いた確認)
学校などの連絡網に近い感じです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 konpei 2005/08/03 23:06
1 2005/08/04 08:37
2 くろまる 2005/08/04 09:43
3 konpei 2005/08/09 18:08
4
Re: 緊急連絡網
くろまる 2005/08/09 18:20