経理の疑問?で意見を聞くことができなかったので、
ココでもう一度だけ質問させてください。
皆さんの経験を教えて下さい。
弊社では、全ての取引(現金の入出金〜月々の減価償却の計上に至るまで)について振替伝票を発行しているのですが、最近では伝票レスと言う経理の合理化が流行っていますよね?
その事についてなんですが、弊社でも合理化は是非とも進めて行きたいのですが、今までの経理方法をズバッと変更することには
結構躊躇してしまいます。
色々と参考本は読んだのですが、コレは!と言う本に出合えず悩んでいます。
そこで、皆さんの会社で伝票レスに変更したことによってのメリット/デメリットを教えて欲しいのです。
経理の疑問?で意見を聞くことができなかったので、
ココでもう一度だけ質問させてください。
皆さんの経験を教えて下さい。
弊社では、全ての取引(現金の入出金〜月々の減価償却の計上に至るまで)について振替伝票を発行しているのですが、最近では伝票レスと言う経理の合理化が流行っていますよね?
その事についてなんですが、弊社でも合理化は是非とも進めて行きたいのですが、今までの経理方法をズバッと変更することには
結構躊躇してしまいます。
色々と参考本は読んだのですが、コレは!と言う本に出合えず悩んでいます。
そこで、皆さんの会社で伝票レスに変更したことによってのメリット/デメリットを教えて欲しいのです。