•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

請求書はないが支払して問題ないでしょうか?

質問 回答受付中

請求書はないが支払して問題ないでしょうか?

2005/06/28 13:40

art-s

常連さん

回答数:12

編集

皆様、いつもお世話になっております。色々とここで勉強させていただいております。

基本的なことで恐縮なのですが、自動車整備をしているA社に対して支払が発生したのですが、請求書がありません。内訳明細はあります。

なぜ請求書がないかというと、A社自体も預り金となるから、ということです。内容はリサイクル料などの法定費用で金額は15,000円程度です。

弊社の担当から「すぐ振込してくれ。払わないと手続出来ないから。」などと言われたものの、自分としてはちゃんとした請求書が欲しいため、「請求書は発行してもらえないんですか?」と返答したのですが。

実際のところ、請求書がなくても(内訳明細はアリ)支払って問題ないものなのでしょうか?すみませんが、どなたかご意見をいただけましたら幸いですm(_ _)m

皆様、いつもお世話になっております。色々とここで勉強させていただいております。

基本的なことで恐縮なのですが、自動車整備をしているA社に対して支払が発生したのですが、請求書がありません。内訳明細はあります。

なぜ請求書がないかというと、A社自体も預り金となるから、ということです。内容はリサイクル料などの法定費用で金額は15,000円程度です。

弊社の担当から「すぐ振込してくれ。払わないと手続出来ないから。」などと言われたものの、自分としてはちゃんとした請求書が欲しいため、「請求書は発行してもらえないんですか?」と返答したのですが。

実際のところ、請求書がなくても(内訳明細はアリ)支払って問題ないものなのでしょうか?すみませんが、どなたかご意見をいただけましたら幸いですm(_ _)m

この質問に回答
回答

Re: 請求書はないが支払して問題ないでしょうか?

2005/06/29 17:32

art-s

常連さん

編集

皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございます☆

素朴な疑問、基本的な質問だったのですが、まさか多数の閲覧・レスが付くとは思いませんでした(^^;

弊社及び私自身にも今後の参考にさせていただきます★

ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございます☆

素朴な疑問、基本的な質問だったのですが、まさか多数の閲覧・レスが付くとは思いませんでした(^^;

弊社及び私自身にも今後の参考にさせていただきます★

ありがとうございましたm(_ _)m

返信

回答一覧
表示: