•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

代金後払いの商品販売で

質問 回答受付中

代金後払いの商品販売で

2005/06/28 16:37

azuki

積極参加

回答数:8

編集

通信販売をしています。
商品を先に発送し、代金は後払いにしています。

この場合注文があった時点で「売掛金」にするのでしょうか。

実は代金の入金があった時点で「売上」にしていました。

間違いなら今から訂正しようと思います。
よろしくお願いします。

通信販売をしています。
商品を先に発送し、代金は後払いにしています。

この場合注文があった時点で「売掛金」にするのでしょうか。

実は代金の入金があった時点で「売上」にしていました。

間違いなら今から訂正しようと思います。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

もうひとつお願いします。代金を払ってもらえない場合は・・・

2005/06/29 12:28

azuki

積極参加

編集

代金後払いで通販をしています。(個人自営業、青色申告です。)

代金の入金があった時点で「売上」に計上していますが
現在、代金を払ってもらえない事態が発生しています。

もしもこの状態が長く続き、払ってもらえない場合は
どのように処理をすればいいのでしょうか。

続けての質問すみませんが、よろしくおねがいします。

代金後払いで通販をしています。(個人自営業、青色申告です。)

代金の入金があった時点で「売上」に計上していますが
現在、代金を払ってもらえない事態が発生しています。

もしもこの状態が長く続き、払ってもらえない場合は
どのように処理をすればいいのでしょうか。

続けての質問すみませんが、よろしくおねがいします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 azuki 2005/06/28 16:37
1 2005/06/28 18:17
2 azuki 2005/06/28 18:54
3 おけ 2005/06/29 00:21
4 azuki 2005/06/29 12:21
5
もうひとつお願いします。代金を払ってもらえない場合は・・・
azuki 2005/06/29 12:28
6 おけ 2005/07/01 02:46
7 azuki 2005/07/01 18:59
8 おけ 2005/07/02 01:10