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代金後払いの商品販売で

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代金後払いの商品販売で

2005/06/28 16:37

azuki

積極参加

回答数:8

編集

通信販売をしています。
商品を先に発送し、代金は後払いにしています。

この場合注文があった時点で「売掛金」にするのでしょうか。

実は代金の入金があった時点で「売上」にしていました。

間違いなら今から訂正しようと思います。
よろしくお願いします。

通信販売をしています。
商品を先に発送し、代金は後払いにしています。

この場合注文があった時点で「売掛金」にするのでしょうか。

実は代金の入金があった時点で「売上」にしていました。

間違いなら今から訂正しようと思います。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

ありがとうございます!

2005/06/29 12:21

azuki

積極参加

編集

アドバイスありがとうございます。
はい、個人自営業で青色申告です。これまで通り、入金があった時点で「売上」に計上することにします。

商品を見てから最終的に購入を決めたいというお客様もいますので
返品時の手間を考えると、発送時に売上計上よりも
入金があった時の方がわかりやすくていいです。

今までのつけ方が間違っていないとわかり良かったです。

ありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。
はい、個人自営業で青色申告です。これまで通り、入金があった時点で「売上」に計上することにします。

商品を見てから最終的に購入を決めたいというお客様もいますので
返品時の手間を考えると、発送時に売上計上よりも
入金があった時の方がわかりやすくていいです。

今までのつけ方が間違っていないとわかり良かったです。

ありがとうございました。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 azuki 2005/06/28 16:37
1 2005/06/28 18:17
2 azuki 2005/06/28 18:54
3 おけ 2005/06/29 00:21
4
ありがとうございます!
azuki 2005/06/29 12:21
5 azuki 2005/06/29 12:28
6 おけ 2005/07/01 02:46
7 azuki 2005/07/01 18:59
8 おけ 2005/07/02 01:10