•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書について

質問 回答受付中

領収書について

2005/06/22 14:25

小桃

すごい常連さん

回答数:3

編集

こんにちは。

会食費について教えてください。

総額・・・・¥45,000
参加者・・・9名
会費・・・・一人¥5,000

内、弊社従業員2名参加(¥10,000)を支払いました。
このときの領収書をいただいたのですが、料金は総額の
¥45,000が記載されていました。
弊社が実際に支払った額とは異なる金額が記載された領収書の保管に悩んでいます。

このような場合、皆さんはどのようにしていますか?
領収書の余白部分に、実際に支払った金額を記載して
他の領収書と一緒に保管(弊社では、スクラップブックに糊付けしてます)でよいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。

会食費について教えてください。

総額・・・・¥45,000
参加者・・・9名
会費・・・・一人¥5,000

内、弊社従業員2名参加(¥10,000)を支払いました。
このときの領収書をいただいたのですが、料金は総額の
¥45,000が記載されていました。
弊社が実際に支払った額とは異なる金額が記載された領収書の保管に悩んでいます。

このような場合、皆さんはどのようにしていますか?
領収書の余白部分に、実際に支払った金額を記載して
他の領収書と一緒に保管(弊社では、スクラップブックに糊付けしてます)でよいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 領収書について

2005/06/22 16:00

くろまる

すごい常連さん

編集

弊社の場合は、やはり実際の支出額と理由を書き込みして、経費処理としています。もちろん領収書綴りに一緒に閉じこんでいます。
bomanさんの言われるように、支払時に支払う人が領収証を分けて下さいと言うだけで悩まずに済むのですが…。

弊社の場合は、やはり実際の支出額と理由を書き込みして、経費処理としています。もちろん領収書綴りに一緒に閉じこんでいます。
bomanさんの言われるように、支払時に支払う人が領収証を分けて下さいと言うだけで悩まずに済むのですが…。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 小桃 2005/06/22 14:25
1 boman 2005/06/22 15:13
2
Re: 領収書について
くろまる 2005/06/22 16:00
3 小桃 2005/06/22 17:19