こんにちは。
早速ですが、卸業で経理を担当しています。
今回、卸先店舗への商品陳列の為に什器を50台購入しました。
営業担当は、”什器を付ける条件で商品を置いてもらう事になった”と言います。
数店舗が閉店したり、商品全てが返品になった場合、
什器も返してもらえるかどうかは判らないらしく(そのまで煮詰めた話をしていないようで)
もし、そうなった場合には、返送されても別の店舗へと出せるので備品扱いでもいいのかどうかが判りません。
もしかすると減価償却しなければならないでしょうか?
商品と一緒に配送した什器について係りの者は「金額が発生しないから納品書を発行していない」と言います。
金額が発生していなくても配送する分全てに伝票を0円で発行する様には注意しましたが・・・。
宜しくお願い致します。
:-? :-(
こんにちは。
早速ですが、卸業で経理を担当しています。
今回、卸先店舗への商品陳列の為に什器を50台購入しました。
営業担当は、”什器を付ける条件で商品を置いてもらう事になった”と言います。
数店舗が閉店したり、商品全てが返品になった場合、
什器も返してもらえるかどうかは判らないらしく(そのまで煮詰めた話をしていないようで)
もし、そうなった場合には、返送されても別の店舗へと出せるので備品扱いでもいいのかどうかが判りません。
もしかすると減価償却しなければならないでしょうか?
商品と一緒に配送した什器について係りの者は「金額が発生しないから納品書を発行していない」と言います。
金額が発生していなくても配送する分全てに伝票を0円で発行する様には注意しましたが・・・。
宜しくお願い致します。
:-? :-(