•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事業開始時における仕分け

質問 回答受付中

事業開始時における仕分け

2005/05/21 17:11

gawoh

積極参加

回答数:3

編集

事業開始時において、元入れ金や借入金はどのように記載したら良いのでしょうか? 
事業開始初日に一項目づつ内訳明記して仕分けするようにするのか、「元入れ金や買い入れ金有りき」の形でスタートさせ、それ以降発生した事項に関して個別に記載していくようにすれば良いのかどちらでしょうか? 

いつも素人っぽい質問で本当にすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

事業開始時において、元入れ金や借入金はどのように記載したら良いのでしょうか? 
事業開始初日に一項目づつ内訳明記して仕分けするようにするのか、「元入れ金や買い入れ金有りき」の形でスタートさせ、それ以降発生した事項に関して個別に記載していくようにすれば良いのかどちらでしょうか? 

いつも素人っぽい質問で本当にすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 事業開始時における仕分け

2005/05/21 17:22

おはつ

編集

以前、個人事業を開業した時には

普通預金****/元入金****

という仕訳のみで始めました。

以前、個人事業を開業した時には

普通預金****/元入金****

という仕訳のみで始めました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 gawoh 2005/05/21 17:11
1
Re: 事業開始時における仕分け
2005/05/21 17:22
2 gawoh 2005/05/21 23:39
3 2005/05/22 11:31