経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 労災保険の手続きに社員の名前等の申告は必要?
2005/04/06 00:40
こんばんはー
>労災保険については、社員が入ったからといって、
>何も手続きをする必要はありません。
社員が入っても手続きする必要がないんですねー
社員の名前等を報告しないといけないのかな
と思ってました・・
>労災保険法は、農林水産業などごく一部の業種を除き、
>原則すべての事業に適用されています。
>従って適用事業場に使用される労働者は、
>常用・臨時などその雇用形態を問わずすべての者に労災保険が適>用されます。
>ですので、あえて申請する必要はないのです。
大変よくわかりました!
有難うございました!!
こんばんはー
>労災保険については、社員が入ったからといって、
>何も手続きをする必要はありません。
社員が入っても手続きする必要がないんですねー
社員の名前等を報告しないといけないのかな
と思ってました・・
>労災保険法は、農林水産業などごく一部の業種を除き、
>原則すべての事業に適用されています。
>従って適用事業場に使用される労働者は、
>常用・臨時などその雇用形態を問わずすべての者に労災保険が適>用されます。
>ですので、あえて申請する必要はないのです。
大変よくわかりました!
有難うございました!!
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | momonga | 2005/04/05 23:24 | |
1 | コンコン | 2005/04/06 00:04 | |
2 | よしぞう | 2005/04/06 00:12 | |
3 | momonga | 2005/04/06 00:34 | |
4 | momonga | 2005/04/06 00:40 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.