経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
労災保険の手続きに社員の名前等の申告は必要?
2005/04/05 23:24
momonga
常連さん
回答数:4
編集
雇用保険は、新入社員等が入った場合は、 誰が被保険者になったかという届けを出さないといけ ないと思うのですが、 労災保険の場合も、社員の誰が被保険者になった というような届けを出したりしないといけないのでようか?
Re: 労災保険の手続きに社員の名前等の申告は必要?
2005/04/06 00:34
こんばんはー 労災保険には社員の届出は必要ないんですねー >毎年五月に雇用保険と併せて >保険料の確定納付を行うので >OKだと思います。 了解です! 有難うございました!!
この回答を支持
1
返信
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.