経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
労災保険の手続きに社員の名前等の申告は必要?
2005/04/05 23:24
momonga
常連さん
回答数:4
編集
雇用保険は、新入社員等が入った場合は、 誰が被保険者になったかという届けを出さないといけ ないと思うのですが、 労災保険の場合も、社員の誰が被保険者になった というような届けを出したりしないといけないのでようか?
Re: 労災保険の手続きに社員の名前等の申告は必要?
2005/04/06 00:04
コンコン
積極参加
こんばんは。 労災保険に関しては届出は 必要ないんではないでしょうか。 毎年五月に雇用保険と併せて 保険料の確定納付を行うので OKだと思います。 説明べたですみません(^_^;
この回答を支持
0
返信
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.