•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

改装費用の仕訳について・・・

質問 回答受付中

改装費用の仕訳について・・・

2005/03/13 11:04

color

積極参加

回答数:2

編集

会社を設立し事務所を借りた際、内装工事を自分で行いました。
その際のクロス代やパーテーションを組む為の木材代など
かなりの金額になりました。創立日より前から準備していたものです。
一体、どういう仕訳が適切でしょうか?
また、電気の配線工事を電気屋さんに依頼しました。
こちらは300,000かかりました。あわせて教えていただけると助かります。
ちなみに支払は全て現金で、借りた事務所は賃貸です。

素人なので、経理のことがわかっていません。

どうかアドバイスお願いします。

会社を設立し事務所を借りた際、内装工事を自分で行いました。
その際のクロス代やパーテーションを組む為の木材代など
かなりの金額になりました。創立日より前から準備していたものです。
一体、どういう仕訳が適切でしょうか?
また、電気の配線工事を電気屋さんに依頼しました。
こちらは300,000かかりました。あわせて教えていただけると助かります。
ちなみに支払は全て現金で、借りた事務所は賃貸です。

素人なので、経理のことがわかっていません。

どうかアドバイスお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 改装費用の仕訳について・・・

2005/03/14 14:29

color

積極参加

編集

ZELDAさん、アドバイスありがとうございました。
賃貸でも固定資産として扱っていいのですね。
勉強になりました。

ZELDAさん、アドバイスありがとうございました。
賃貸でも固定資産として扱っていいのですね。
勉強になりました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 color 2005/03/13 11:04
1 ZELDA 2005/03/13 12:18
2
Re: 改装費用の仕訳について・・・
color 2005/03/14 14:29