•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

防音サッシについて

質問 回答受付中

防音サッシについて

2005/03/01 22:38

おはつ

回答数:3

編集

補足する

防音サッシについての取扱について教えて下さい。

不動産賃貸(居住用)を行っている方がいるのですが、住居人から道路の騒音がうるさいと理由で防音サッシを取り付けました。建物の全室分ではなく道路に面している部分の部屋のみ取り付けました。一度に全部の取付ではなく4回に分けて取り付け工事を行い、1回目の業者と2・3・4回目の業者が違います。領収書も4回もらっていてます。金額的には1回目10万程・2回目9万程・3回目6万程・4回目は50万程になっています。この場合は一時の経費扱いでよいのでしょうか?それとも資産計上すべきなのでしょうか?また資産計上の場合はどのように計上すべきで、また耐用年数は何年にすればよいのでしょうか?どなかたお教え下さい。宜しくお願い致します。

防音サッシについての取扱について教えて下さい。

不動産賃貸(居住用)を行っている方がいるのですが、住居人から道路の騒音がうるさいと理由で防音サッシを取り付けました。建物の全室分ではなく道路に面している部分の部屋のみ取り付けました。一度に全部の取付ではなく4回に分けて取り付け工事を行い、1回目の業者と2・3・4回目の業者が違います。領収書も4回もらっていてます。金額的には1回目10万程・2回目9万程・3回目6万程・4回目は50万程になっています。この場合は一時の経費扱いでよいのでしょうか?それとも資産計上すべきなのでしょうか?また資産計上の場合はどのように計上すべきで、また耐用年数は何年にすればよいのでしょうか?どなかたお教え下さい。宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 防音サッシについて

2005/03/02 17:24

おはつ

編集

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2005/03/01 22:38
1
Re: 防音サッシについて
2005/03/02 17:24
2 伊藤英明 2005/03/02 17:35
3 2005/03/02 22:24