•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

経審について

質問 回答受付中

経審について

2023/06/15 16:06

うるとらまん

おはつ

回答数:6

編集

建設業の事務員をしています。

会社では、経審というのを毎年受けているのですが、
ベテランの事務員の人が、長年一人で対応しています。 いずれは私がやらなければならないので
提出する書類の書き方等教えてもらってはいるのですが、肝心な所は未知の世界。
いまいち要領を得ずで正直不安です。

同じ建設業の方で、 経審を受けていらっしゃる事務員さん、
または外部に依頼している方がもしいらっしゃったらどのような感じなのか
教えて欲しいです。

よろしくお願いします。


建設業の事務員をしています。

会社では、経審というのを毎年受けているのですが、
ベテランの事務員の人が、長年一人で対応しています。 いずれは私がやらなければならないので
提出する書類の書き方等教えてもらってはいるのですが、肝心な所は未知の世界。
いまいち要領を得ずで正直不安です。

同じ建設業の方で、 経審を受けていらっしゃる事務員さん、
または外部に依頼している方がもしいらっしゃったらどのような感じなのか
教えて欲しいです。

よろしくお願いします。


この質問に回答
回答

Re:Re:経審について

2023/06/26 11:29

編集

提出書類は結構ありますよね〜 昨年と今年と提出書類を準備したりコピーしたり
一部分だけはやらせてもらえました。

ベテラン事務員からは、過去の経審で役所の人達と沢山揉めた話ばっかり聞かされているので笑
不安しかありませんでしたが、やっぱり外部委託も可能なんですね ! 少し安心しました。
今のところは経審も私がやることになるので、教えていただいたことを書き留めて参考にします。
ほんと助かりました ! ありがとうございます !

提出書類は結構ありますよね〜 昨年と今年と提出書類を準備したりコピーしたり
一部分だけはやらせてもらえました。

ベテラン事務員からは、過去の経審で役所の人達と沢山揉めた話ばっかり聞かされているので笑
不安しかありませんでしたが、やっぱり外部委託も可能なんですね ! 少し安心しました。
今のところは経審も私がやることになるので、教えていただいたことを書き留めて参考にします。
ほんと助かりました ! ありがとうございます !

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 うるとらまん 2023/06/15 16:06
1 JUNMP 2023/06/22 17:49
2
Re:Re:経審について
うるとらまん 2023/06/26 11:29
3 ひはや 2023/09/28 14:09
4 うるとらまん 2023/09/28 16:00
5 ひはや 2023/09/28 16:54
6 うるとらまん 2023/09/29 09:54

この質問に関連するキーワード