お世話になっています。
10月から始まるインボイス制度のことで、
領収書のフォームについてご教授下さい。
国税庁のHPを見てもよく分からず…。
現在の会社の領収書は、
相手社名
日付
金額
消費税
当社名(印あり)
しか書かれていませんが、インボイス制度が始まってからは、これに、
但し書き
8%、10%各々の税抜or税込額&消費税
事業所登録番号
が必要になるのですよね?
これらは必須ですよね?
他に何か必要でしょうか?
お世話になっています。
10月から始まるインボイス制度のことで、
領収書のフォームについてご教授下さい。
国税庁のHPを見てもよく分からず…。
現在の会社の領収書は、
相手社名
日付
金額
消費税
当社名(印あり)
しか書かれていませんが、インボイス制度が始まってからは、これに、
但し書き
8%、10%各々の税抜or税込額&消費税
事業所登録番号
が必要になるのですよね?
これらは必須ですよね?
他に何か必要でしょうか?