のりとも

積極参加

回答数:2

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お世話になっています。

10月から始まるインボイス制度のことで、
領収書のフォームについてご教授下さい。
国税庁のHPを見てもよく分からず…。

現在の会社の領収書は、
相手社名
日付
金額
消費税
当社名(印あり)

しか書かれていませんが、インボイス制度が始まってからは、これに、
但し書き
8%、10%各々の税抜or税込額&消費税
事業所登録番号

が必要になるのですよね?

これらは必須ですよね?

他に何か必要でしょうか?

お世話になっています。

10月から始まるインボイス制度のことで、
領収書のフォームについてご教授下さい。
国税庁のHPを見てもよく分からず…。

現在の会社の領収書は、
相手社名
日付
金額
消費税
当社名(印あり)

しか書かれていませんが、インボイス制度が始まってからは、これに、
但し書き
8%、10%各々の税抜or税込額&消費税
事業所登録番号

が必要になるのですよね?

これらは必須ですよね?

他に何か必要でしょうか?