当方、経理や税務の経験がなく知識が皆無ですが質問させていただきます。
2016年の4月末に約24万円の電子機器を消耗品費にて会社経費で購入しました。
・この電子機器を社員に売却することは問題ないでしょうか。(値段は購入費用と同額にします。)
・売却できる場合にどのように処理をすればよいでしょうか。
ざっくりとした内容で、恐縮ですがよろしくお願いいたします。
当方、経理や税務の経験がなく知識が皆無ですが質問させていただきます。
2016年の4月末に約24万円の電子機器を消耗品費にて会社経費で購入しました。
・この電子機器を社員に売却することは問題ないでしょうか。(値段は購入費用と同額にします。)
・売却できる場合にどのように処理をすればよいでしょうか。
ざっくりとした内容で、恐縮ですがよろしくお願いいたします。