•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

またまた 教えてください

質問 回答受付中

またまた 教えてください

2008/02/27 14:19

おさる3

おはつ

回答数:3

編集

昨年 個人事業から 法人にしたのですが、
売上もほとんどなく 役員報酬など 取れる状況にないのですが
税務署?役所?から 所得税の支払の通知書が来ました
どのようにしたら良いのでしょうか?
一度は 支払った形をとったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

昨年 個人事業から 法人にしたのですが、
売上もほとんどなく 役員報酬など 取れる状況にないのですが
税務署?役所?から 所得税の支払の通知書が来ました
どのようにしたら良いのでしょうか?
一度は 支払った形をとったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜3件 (全3件)
| 1 |

1. Re: またまた 教えてください

2008/02/28 13:09

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

所得税の支払の通知書とは、源泉徴収税の納付書の事でしょうか?
役員報酬などを全く支払っていないのなら、支払額と記入して提出します。
一度は 支払った形をとって税金を払ってあげると税務署は喜びますが、そこまでご奉公する必要はないと思います。

所得税の支払の通知書とは、源泉徴収税の納付書の事でしょうか?
役員報酬などを全く支払っていないのなら、支払額と記入して提出します。
一度は 支払った形をとって税金を払ってあげると税務署は喜びますが、そこまでご奉公する必要はないと思います。

返信

2. Re: またまた 教えてください

2008/02/29 10:46

おさる3

おはつ

編集

yukim729さん
ありがとうございます(^-^)

それでは報酬がないので 0 と記入して返信をしたら良いと言うことですね。

ありがとうございました(^-^)

yukim729さん
ありがとうございます(^-^)

それでは報酬がないので 0 と記入して返信をしたら良いと言うことですね。

ありがとうございました(^-^)

返信

3. Re: またまた 教えてください

2008/02/29 11:45

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

すみません。
一番肝心な部分を書き落としていました。
osaru3さんが正しく読み取ってくださったとおり、
「支払額と記入して提出します。」は、
「支払額0と記入して提出します。」の誤りです。
大変申し訳ありません。

すみません。
一番肝心な部分を書き落としていました。
osaru3さんが正しく読み取ってくださったとおり、
「支払額と記入して提出します。」は、
「支払額0と記入して提出します。」の誤りです。
大変申し訳ありません。

返信

1件〜3件 (全3件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています