他部署の方から質問があったのですが、損益精算という言い方は普通にしますか?
わかりやすく上手に説明したいです。お知恵を拝借できないでしょうか?
よろしくお願いします。
他部署の方から質問があったのですが、損益精算という言い方は普通にしますか?
わかりやすく上手に説明したいです。お知恵を拝借できないでしょうか?
よろしくお願いします。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 損益計算と損益精算の違い
2011/11/10 17:26
損益は計算によって出てくるものです。
だから損益計算書といいますね。
一方、損益精算とはあまり使いませんね、耳慣れない言葉です。
たまっている立替経費などを月末までに「精算」して下さい と使うことはありますが・・。
その場合「経費精算」などと言うことは多いと思います。
「精算」の意味を調べてみては如何でしょうか。
損益は計算によって出てくるものです。
だから損益計算書といいますね。
一方、損益精算とはあまり使いませんね、耳慣れない言葉です。
たまっている立替経費などを月末までに「精算」して下さい と使うことはありますが・・。
その場合「経費精算」などと言うことは多いと思います。
「精算」の意味を調べてみては如何でしょうか。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.