いつも参考にさせていただいてます。
判断に困ったので、教えてください。
今まで定期代は旅費交通費ということで
出張旅費と同じ科目に計上していたのですが、
社長から人件費として把握したいと言われ
給与手当に計上していいのかどうか迷っています。
保険料・税金等の計算は社労士さんがやっているので
明細等はきちんとしているのですが、
どっちにしても経費処理できるとはいっても
同じ科目で処理していいのかどうか・・・。
もし同じような例があったら教えてください!
よろしくお願いします。
いつも参考にさせていただいてます。
判断に困ったので、教えてください。
今まで定期代は旅費交通費ということで
出張旅費と同じ科目に計上していたのですが、
社長から人件費として把握したいと言われ
給与手当に計上していいのかどうか迷っています。
保険料・税金等の計算は社労士さんがやっているので
明細等はきちんとしているのですが、
どっちにしても経費処理できるとはいっても
同じ科目で処理していいのかどうか・・・。
もし同じような例があったら教えてください!
よろしくお願いします。