こんにちは
私は中古自動車販売店にて経理をしています。
領収証での印紙の取扱にて教えてください。
お客様が振込にて車両代金のお支払をされた後に、
領収証を出して下さいとの依頼がありました。
従来当店では、現金受領の際はもちろん領収証をお渡し
しますが、振込支払の場合は、銀行の振込用紙の控が
領収証になりますので、ご要望があった場合、印紙を貼らずに
領収証を発行していたようです。
銀行で振込の際に印紙税も手数料に含まれて納めている
ので貼らなくて良いと言われたのですが、これでは領収証
が不完全な気がするのですが・・・・。
こんにちは
私は中古自動車販売店にて経理をしています。
領収証での印紙の取扱にて教えてください。
お客様が振込にて車両代金のお支払をされた後に、
領収証を出して下さいとの依頼がありました。
従来当店では、現金受領の際はもちろん領収証をお渡し
しますが、振込支払の場合は、銀行の振込用紙の控が
領収証になりますので、ご要望があった場合、印紙を貼らずに
領収証を発行していたようです。
銀行で振込の際に印紙税も手数料に含まれて納めている
ので貼らなくて良いと言われたのですが、これでは領収証
が不完全な気がするのですが・・・・。