•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉徴収票の誤り

質問 回答受付中

源泉徴収票の誤り

2006/12/10 17:41

linkin

おはつ

回答数:2

編集

小さい会社で経理初心者で事務をしているのですが、昨年のDATAで源泉徴収票の作成の練習していたら1ヶ月足らずで辞めてしまったパートさんの源泉徴収票の社会保険料等の金額に数百円(本当は0円)誤記入されているのを発見してしまいました。この場合はどうしたらよいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

小さい会社で経理初心者で事務をしているのですが、昨年のDATAで源泉徴収票の作成の練習していたら1ヶ月足らずで辞めてしまったパートさんの源泉徴収票の社会保険料等の金額に数百円(本当は0円)誤記入されているのを発見してしまいました。この場合はどうしたらよいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 源泉徴収票の誤り

2006/12/11 18:04

linkin

おはつ

編集

アドバイスいただきありがとうございます。
早速、税理士に連絡して対応を考えようと思います。

アドバイスいただきありがとうございます。
早速、税理士に連絡して対応を考えようと思います。

返信

2. Re: 源泉徴収票の誤り

2006/12/11 11:58

姫ぷりん

常連さん

編集

inkin さんこんにちは。

正確には訂正をした方が良いと思いますが、
保険料等に影響が無い場合、
そのままにしておく会社もあるようです。

良いか悪いかは別として・・・。

上司や税理士さんに報告の上、
対応なさった方が良いと思いますよ。

お力になれずにすみません。

inkin さんこんにちは。

正確には訂正をした方が良いと思いますが、
保険料等に影響が無い場合、
そのままにしておく会社もあるようです。

良いか悪いかは別として・・・。

上司や税理士さんに報告の上、
対応なさった方が良いと思いますよ。

お力になれずにすみません。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています