とても困っています。
誰か教えてくださいm(__)m
実は先日わが社の役員が急逝しました。
毎月市県民税を役員報酬から預っていましたが
今月から役員報酬はもちろん支払われません。
預る場所がありません。
市からは会社で徴収する上に
納付をするということで
一括納付(他の社員と一緒に)となっています。
この場合、市へ何か手続きをして
会社からは納付できない旨をしなくてはいけないのでしょうか?
このままではその役員の方の
市県民税が市へ納付できない状態のままになります。
遺族の方に引き受けていただくのか
その旨遺族の方へも早めにご報告した方が
良いように思うのですが。
そうでなければ、結局誰かが延滞料を
負わされる結果になるように思うのですが?
どなたか教えてください。
とても困っています。
誰か教えてくださいm(__)m
実は先日わが社の役員が急逝しました。
毎月市県民税を役員報酬から預っていましたが
今月から役員報酬はもちろん支払われません。
預る場所がありません。
市からは会社で徴収する上に
納付をするということで
一括納付(他の社員と一緒に)となっています。
この場合、市へ何か手続きをして
会社からは納付できない旨をしなくてはいけないのでしょうか?
このままではその役員の方の
市県民税が市へ納付できない状態のままになります。
遺族の方に引き受けていただくのか
その旨遺族の方へも早めにご報告した方が
良いように思うのですが。
そうでなければ、結局誰かが延滞料を
負わされる結果になるように思うのですが?
どなたか教えてください。