A社から請け負ったシステム開発の件で、本来は今期中に導入(納品)が完了する予定だったのですが、1日だけ遅れてしまい、最終導入日が4月1日になってしまいそうです。
弊社は3月決算法人ですので、納品が期をまたいでしまいます。
このときの、売上や仕入についてはどの段階で計上すれば良いのでしょうか?
現在は、システム開発に使用した市販ソフト代金は「仕入高」
ソフト購入代金等として、先に入金していただいたものは「前受金」で処理してあります。
※市販ソフトは、システムに組み込む形で使用しますので「資産」ではなく、「仕入」としています。
期をまたぐと、今期の売上としては認められないのでしょうか?
1日だけって言うのが微妙ですが・・・。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。
A社から請け負ったシステム開発の件で、本来は今期中に導入(納品)が完了する予定だったのですが、1日だけ遅れてしまい、最終導入日が4月1日になってしまいそうです。
弊社は3月決算法人ですので、納品が期をまたいでしまいます。
このときの、売上や仕入についてはどの段階で計上すれば良いのでしょうか?
現在は、システム開発に使用した市販ソフト代金は「仕入高」
ソフト購入代金等として、先に入金していただいたものは「前受金」で処理してあります。
※市販ソフトは、システムに組み込む形で使用しますので「資産」ではなく、「仕入」としています。
期をまたぐと、今期の売上としては認められないのでしょうか?
1日だけって言うのが微妙ですが・・・。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。