先輩の方々、ご指導お願いします。
先日、中国から品物を初めてコンテナで入れました。
お客様からの依頼で・・
運送会社のほうには代金を支払いました。
運送会社の請求書には、立替金(消費税、地方税、あといろいろ)諸請求(通関料、課税配達料、税関検査料、あと手数料など)
記載されていましたが、この仕訳は一括でしてもいいのでしょうか?仕訳教えてください。
それと、お客様野請求は、運送代+こちらの手数料を頂くのですが、その時の仕訳(運送代)は立替え分?でいいのでしょうか?
初心者の上、まったく初めてのことなので戸惑っています。
よろしくお願いいたします。
先輩の方々、ご指導お願いします。
先日、中国から品物を初めてコンテナで入れました。
お客様からの依頼で・・
運送会社のほうには代金を支払いました。
運送会社の請求書には、立替金(消費税、地方税、あといろいろ)諸請求(通関料、課税配達料、税関検査料、あと手数料など)
記載されていましたが、この仕訳は一括でしてもいいのでしょうか?仕訳教えてください。
それと、お客様野請求は、運送代+こちらの手数料を頂くのですが、その時の仕訳(運送代)は立替え分?でいいのでしょうか?
初心者の上、まったく初めてのことなので戸惑っています。
よろしくお願いいたします。