はじめました。ただ今フリーランスでソフトウエア開発をしております。
今回初めて、同じフリーランスの方に仕事の注文をいれました。
お金の流れは、お客様の会社より私の屋号名宛にお金が振り込まれます。
注文を出したフリーランスの方より請求書をもらい支払いをしています。
注文に関しては、基本契約、注文書、注文請書、をかわしています。
そこで、支払った金額は帳簿ではどの科目にはいるのでしょうか?
また、個人対個人でも年末に支払証明書?なるものを渡さなければいけないのでしょうか?
源泉徴収はやらなくても良いと(仕事の内容的に)思っているのですが正しいのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。
はじめました。ただ今フリーランスでソフトウエア開発をしております。
今回初めて、同じフリーランスの方に仕事の注文をいれました。
お金の流れは、お客様の会社より私の屋号名宛にお金が振り込まれます。
注文を出したフリーランスの方より請求書をもらい支払いをしています。
注文に関しては、基本契約、注文書、注文請書、をかわしています。
そこで、支払った金額は帳簿ではどの科目にはいるのでしょうか?
また、個人対個人でも年末に支払証明書?なるものを渡さなければいけないのでしょうか?
源泉徴収はやらなくても良いと(仕事の内容的に)思っているのですが正しいのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。