•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

仮の領収書について

質問 回答受付中

仮の領収書について

2005/04/07 16:09

takutaku

ちょい参加

回答数:2

編集

こんにちは。
領収書の件なのですが、お客さまからいただく
金額が工事の追加とかがあり、はっきり決定していないので、
とりあえず「50万払っていくから、仮領収きって」といわれ、(仮)領収書として50万きりました。印紙は、はっていません。
いただくお金があと10万だとすれば
60万の領収書をきって、50万の領収書を返還してもらえば
よいのでしょうか?よろしくお願いします。

こんにちは。
領収書の件なのですが、お客さまからいただく
金額が工事の追加とかがあり、はっきり決定していないので、
とりあえず「50万払っていくから、仮領収きって」といわれ、(仮)領収書として50万きりました。印紙は、はっていません。
いただくお金があと10万だとすれば
60万の領収書をきって、50万の領収書を返還してもらえば
よいのでしょうか?よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 仮の領収書について

2005/04/08 12:45

takutaku

ちょい参加

編集

rinrinさんありがとうございました。

rinrinさんありがとうございました。

返信

2. Re: 仮の領収書について

2005/04/07 18:02

rinrin

おはつ

編集

お書きになられている通り、金額がはっきり決定して
全額払ってもらったときに全額の(この場合だと60万円)
の領収証をきって、50万円の領収証を返してもらえば
いいと思いますよ。

お書きになられている通り、金額がはっきり決定して
全額払ってもらったときに全額の(この場合だと60万円)
の領収証をきって、50万円の領収証を返してもらえば
いいと思いますよ。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています