•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

レシートの紛失

質問 回答受付中

レシートの紛失

2009/05/16 15:42

no_plan052

おはつ

回答数:1

編集

昨日、経理の仕事で、

郵券のレシートを添付した文書を作成していたのですが、
文書に誤りがあって、再度文書を作成しました。
そして、誤った文書を郵券のレシートを添付したまま
シュレッダーにかけてしまいました。

郵券のレシートを郵便局に再度発行してもらうことは可能でしょうか?
また、不可能ならどうすればよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

昨日、経理の仕事で、

郵券のレシートを添付した文書を作成していたのですが、
文書に誤りがあって、再度文書を作成しました。
そして、誤った文書を郵券のレシートを添付したまま
シュレッダーにかけてしまいました。

郵券のレシートを郵便局に再度発行してもらうことは可能でしょうか?
また、不可能ならどうすればよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: レシートの紛失

2009/05/19 08:24

らん

さらにすごい常連さん

編集

こんにちは。

郵便局が再発行してくれるかどうかは、その郵便局にお尋ね頂くしかないでしょうね。

そしてもし再発行が不可能となれば、内容・金額・日付・郵便名などを書いたものを作成し、紛失した状況も書いて、
上司の承認印を頂き、それを証拠として経理処理するしかないですね。
金額が大きくなければ税務調査でもあまり問題にはならないと思います。

こんにちは。

郵便局が再発行してくれるかどうかは、その郵便局にお尋ね頂くしかないでしょうね。

そしてもし再発行が不可能となれば、内容・金額・日付・郵便名などを書いたものを作成し、紛失した状況も書いて、
上司の承認印を頂き、それを証拠として経理処理するしかないですね。
金額が大きくなければ税務調査でもあまり問題にはならないと思います。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています