経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 納税地の異動
2007/08/09 22:53
会社の住所が変わって法人税の納税地が変更となった場合、「異動届出書」を提出します。
たしか、税務署にいくと3枚複写の用紙がもらえます。
1枚を税務署、1枚を県税事務所、1枚を市区町村に提出します。
できれば住所変更が確認できる書類(謄本、登記事項証明書とか)を添付するとよいでしょう。
これを出せば、普通はそれでおしまいです。
(私の知る限り、所得税や消費税の納税地の異動届出書を出せと言われたことはないです。)
ただ、この異動届出書、異動前と異動後の税務署、県税事務所、市区町村に出さなくてはなりません。
めんどくさいですね。
そのため、全部に謄本や登記事項証明書をいちいち添付すると、お金がかかりますので、ウチの場合は、登記事項証明書のコピーをつけて提出しています。
会社の住所が変わって法人税の納税地が変更となった場合、「異動届出書」を提出します。
たしか、税務署にいくと3枚複写の用紙がもらえます。
1枚を税務署、1枚を県税事務所、1枚を市区町村に提出します。
できれば住所変更が確認できる書類(謄本、登記事項証明書とか)を添付するとよいでしょう。
これを出せば、普通はそれでおしまいです。
(私の知る限り、所得税や消費税の納税地の異動届出書を出せと言われたことはないです。)
ただ、この異動届出書、異動前と異動後の税務署、県税事務所、市区町村に出さなくてはなりません。
めんどくさいですね。
そのため、全部に謄本や登記事項証明書をいちいち添付すると、お金がかかりますので、ウチの場合は、登記事項証明書のコピーをつけて提出しています。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.