こんにちは。お世話になります。
経理初心者で、領収書の取扱について分からない点があります。
先日、社長から領収書を受け取ったのですが、「いくつか商品を買っていてそのうちの一つだけを精算して欲しい。」と言われました。確かに受け取ったレシートには5つ品目があり、1つだけに赤印がついてました。このような場合、領収書として認められるのでしょうか?監査で引っかかったりしませんか?
すみませんがどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
こんにちは。お世話になります。
経理初心者で、領収書の取扱について分からない点があります。
先日、社長から領収書を受け取ったのですが、「いくつか商品を買っていてそのうちの一つだけを精算して欲しい。」と言われました。確かに受け取ったレシートには5つ品目があり、1つだけに赤印がついてました。このような場合、領収書として認められるのでしょうか?監査で引っかかったりしませんか?
すみませんがどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。