はじめまして。
アケミといいます。
会社自身個人でやっているもので経理が良く分からないので
教えて下さい。
去年の2/末〜3/初めまで外国に商品の仕入れに行った時の質問です。2/末が私の会社の決算です。
■決算をまたがって出張に行ったため、実は出張の期間の半分は去年の決算での申告にならなければならなかったのですが、分からなかったので今年の申告になるのですが問題ないのでしょうか?
■その場合、去年の2/24に出発前に外貨に両替しているのですが、レシートにその日付があるため帳簿に記載する日が分からないのです。3/31に出張費の精算をしたので、精算日でもいいのでしょうか?
■外貨に両替する時にトラベラーズチェックと外貨現金に両替したのですがこの時の仕訳が分かりません。
よろしくお願いします。
はじめまして。
アケミといいます。
会社自身個人でやっているもので経理が良く分からないので
教えて下さい。
去年の2/末〜3/初めまで外国に商品の仕入れに行った時の質問です。2/末が私の会社の決算です。
■決算をまたがって出張に行ったため、実は出張の期間の半分は去年の決算での申告にならなければならなかったのですが、分からなかったので今年の申告になるのですが問題ないのでしょうか?
■その場合、去年の2/24に出発前に外貨に両替しているのですが、レシートにその日付があるため帳簿に記載する日が分からないのです。3/31に出張費の精算をしたので、精算日でもいいのでしょうか?
■外貨に両替する時にトラベラーズチェックと外貨現金に両替したのですがこの時の仕訳が分かりません。
よろしくお願いします。