•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

火災時の処理

質問 回答受付中

火災時の処理

2010/02/22 19:53

NAHA

おはつ

回答数:2

編集

知人から相談されたのですが、私もどうしていいのか・・・
個人事業者です。
火災に遭った時の処理を教えて下さい。

1、3か月分の経費領収書を消失→この分はどうにもならないのか。

2、事業使用分の備品の消失→除却損で計上して良いのか。

3、上記の除却損の他に雑損控除を受けられるのか。

以上、どなたかご指導宜しくお願い致します。

知人から相談されたのですが、私もどうしていいのか・・・
個人事業者です。
火災に遭った時の処理を教えて下さい。

1、3か月分の経費領収書を消失→この分はどうにもならないのか。

2、事業使用分の備品の消失→除却損で計上して良いのか。

3、上記の除却損の他に雑損控除を受けられるのか。

以上、どなたかご指導宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 火災時の処理

2010/02/25 08:07

らん

さらにすごい常連さん

編集

こんにちは。

ご質問に関しては知人の方が直接税務署にお電話なさって
ご相談されるのが一番と思います。

これ以外にも何か質問があれば追加し、
場合によっては上記ご質問以外のことでも関連することで
税務署側からアドバイスをもらえることがありますよ。

最近は税務署に電話すると、国税局の方に電話が自動転送されますが、
担当の方は非常に丁寧にお答え下さいます。
是非お電話することをお勧め下さいませ。
それが一番早くて正確です!

こんにちは。

ご質問に関しては知人の方が直接税務署にお電話なさって
ご相談されるのが一番と思います。

これ以外にも何か質問があれば追加し、
場合によっては上記ご質問以外のことでも関連することで
税務署側からアドバイスをもらえることがありますよ。

最近は税務署に電話すると、国税局の方に電話が自動転送されますが、
担当の方は非常に丁寧にお答え下さいます。
是非お電話することをお勧め下さいませ。
それが一番早くて正確です!

返信

2. Re: 火災時の処理

2010/02/25 11:12

NAHA

おはつ

編集

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速電話してみました。
事務的で多少の?はありましたが、何とか解決出来そうです。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速電話してみました。
事務的で多少の?はありましたが、何とか解決出来そうです。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています