こんにちは。
輸入通関の件なのですが、
A社・B社・当社と関連会社がありまして、
A社からB社に
1. コンテナ運送料 10,000
通関料 11,800
取扱手数料 15,000
申請料 5,000
OLT申告料 5,100
CYチャージ量 70,622
保険料 5,127
消費税 1,000
合計123,649
と請求があり、B社から当社に
2. 通関料相当分 117,760
消費税 5,888
合計123,648
という請求書が、1の請求書と共に来ました。
当社としては、1と2のどちらの請求書で
経理処理をするべきなのでしょうか。
1と2比べると消費税の掛かり方も違うので・・・
いまいち良く分からないので、どなたか
お教え下さいませ。。
こんにちは。
輸入通関の件なのですが、
A社・B社・当社と関連会社がありまして、
A社からB社に
1. コンテナ運送料 10,000
通関料 11,800
取扱手数料 15,000
申請料 5,000
OLT申告料 5,100
CYチャージ量 70,622
保険料 5,127
消費税 1,000
合計123,649
と請求があり、B社から当社に
2. 通関料相当分 117,760
消費税 5,888
合計123,648
という請求書が、1の請求書と共に来ました。
当社としては、1と2のどちらの請求書で
経理処理をするべきなのでしょうか。
1と2比べると消費税の掛かり方も違うので・・・
いまいち良く分からないので、どなたか
お教え下さいませ。。