最近このサイトを見つけて、たびたび質問させていただいているものです。
前任者の退職に伴い、ど素人ながら経理を任された私。
10人足らずの小さな会社で、経理としては上司も先輩もいない状態。頼みの綱は月に数回やってくる顧問税理士さんだけです。
簿記の勉強を始めて少しずつ理屈は分かってきたものの、実務に応用することができません。本屋で売っている「はじめての経理実務ハンドブック」みたいなものは初心者向けと言いながら、レベルが高いものが多く、まだまだチンプンカンプン(泣)。
同じような経験を経てきた先輩方、おなじ立場の同志の皆様、超・初心者向けの実務の解説本などがあれば、ぜひ教えてください!
最近このサイトを見つけて、たびたび質問させていただいているものです。
前任者の退職に伴い、ど素人ながら経理を任された私。
10人足らずの小さな会社で、経理としては上司も先輩もいない状態。頼みの綱は月に数回やってくる顧問税理士さんだけです。
簿記の勉強を始めて少しずつ理屈は分かってきたものの、実務に応用することができません。本屋で売っている「はじめての経理実務ハンドブック」みたいなものは初心者向けと言いながら、レベルが高いものが多く、まだまだチンプンカンプン(泣)。
同じような経験を経てきた先輩方、おなじ立場の同志の皆様、超・初心者向けの実務の解説本などがあれば、ぜひ教えてください!