女性スタッフがお産のため退職することになりました。
退職にあたって、人員を補充する予定ですが中々よい方がいなくまだ決まってません。
これまで、数名面接したのですが長くは勤めたいが結婚して子供が出来た場合、育児休暇がとれるかどうかの確認があり、制度としてはあるものの実績がありませんと話をすると、入社を断れました。
大企業のように、多数居れば代打はいると思いますが中小だと中々・・・
皆様の会社では、どのようにしてますか?
ちなみに、現在の人員構成下記の通りです。
・部長1 課長1 女性1 私の計4名
ただし、課長は社保担当で経理はノータッチです。
女性スタッフがお産のため退職することになりました。
退職にあたって、人員を補充する予定ですが中々よい方がいなくまだ決まってません。
これまで、数名面接したのですが長くは勤めたいが結婚して子供が出来た場合、育児休暇がとれるかどうかの確認があり、制度としてはあるものの実績がありませんと話をすると、入社を断れました。
大企業のように、多数居れば代打はいると思いますが中小だと中々・・・
皆様の会社では、どのようにしてますか?
ちなみに、現在の人員構成下記の通りです。
・部長1 課長1 女性1 私の計4名
ただし、課長は社保担当で経理はノータッチです。