今回で3回目の決算を迎えました青色申告法人です。ちなみに3期連続赤字です・・・(涙)
申告書の作成をしていて気づいたのですが、第1期欠損金が第2期別表7(1)には記載されていませんでした。
第1期の申告書には、翌期繰越欠損金として記載されていますが、第2期ではその金額が欠落してしまっている状態。(ちなみに、この書類は、税務署員の指示に従い作成しました。)
今期の別表7(1)を作成するときに、第1期および第2期の欠損金を「控除未済欠損金額」として記載してもよいのでしょうか?
それとも、第2期分だけのしか繰り越せないのでしょうか?
皆様なら、どのように処理しますか?
今回で3回目の決算を迎えました青色申告法人です。ちなみに3期連続赤字です・・・(涙)
申告書の作成をしていて気づいたのですが、第1期欠損金が第2期別表7(1)には記載されていませんでした。
第1期の申告書には、翌期繰越欠損金として記載されていますが、第2期ではその金額が欠落してしまっている状態。(ちなみに、この書類は、税務署員の指示に従い作成しました。)
今期の別表7(1)を作成するときに、第1期および第2期の欠損金を「控除未済欠損金額」として記載してもよいのでしょうか?
それとも、第2期分だけのしか繰り越せないのでしょうか?
皆様なら、どのように処理しますか?