お世話になっております。只今、税金のことで悩んでおります。
本日、法人税・消費税・住民税・事業税の計算が終わりました。
申告書の作成もほぼ終わりということろなのですが・・・
1)決算書の作成
↓
2)内訳書の作成
↓
3)消費税の確定(申告書作成)
↓
4)法人税・住民税・事業税の確定(申告書作成)
上記の順で、それぞれの税金を計算してきました。そこで、疑問があるのですが、それぞれ3)と4)で確定した税金の経理処理はどうなりますでしょうか?
H16年度に未払いとして計上すると、作成した申告書とは金額が異なってしまいます。H17年度で計上するのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
お世話になっております。只今、税金のことで悩んでおります。
本日、法人税・消費税・住民税・事業税の計算が終わりました。
申告書の作成もほぼ終わりということろなのですが・・・
1)決算書の作成
↓
2)内訳書の作成
↓
3)消費税の確定(申告書作成)
↓
4)法人税・住民税・事業税の確定(申告書作成)
上記の順で、それぞれの税金を計算してきました。そこで、疑問があるのですが、それぞれ3)と4)で確定した税金の経理処理はどうなりますでしょうか?
H16年度に未払いとして計上すると、作成した申告書とは金額が異なってしまいます。H17年度で計上するのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。