人工貸しをしていた会社先の現場に向かう途中、助手席に乗っていて事故にあいました。その従業員の休業補償として先月当社で¥63,000立替て支払い、今月売り上げの¥31,500にプラスして\63,000と1月分休業補償¥84,000と会社へ迷惑をかけたとの事で¥105,000が売掛金と合わさった状態で入金になりました。
仕訳ってどうなりますか?またうちの会社の従業員に先月の休業補償分は 立替金/現金 で仕訳けました。
労災も、相手会社の自動車保険も一切使っていません。宜しくお願いします。
人工貸しをしていた会社先の現場に向かう途中、助手席に乗っていて事故にあいました。その従業員の休業補償として先月当社で¥63,000立替て支払い、今月売り上げの¥31,500にプラスして\63,000と1月分休業補償¥84,000と会社へ迷惑をかけたとの事で¥105,000が売掛金と合わさった状態で入金になりました。
仕訳ってどうなりますか?またうちの会社の従業員に先月の休業補償分は 立替金/現金 で仕訳けました。
労災も、相手会社の自動車保険も一切使っていません。宜しくお願いします。