いつも困った時だけお世話になり、ありがとうございます。
先の「休職中の年末調整」の投稿も拝見させていただきましたが、会社側の処理で教えていただきたいのです。
11月より休職中の従業員の社会保険料控除です。
傷病手当金の入金があった後にその月の保険料と、市民税を振り込みか持参してもらう形を取っているのですが、傷病手当金の入金はまだで、保険料も年内に徴収できません。
そうすると、12月分の社会保険料は年末調整時に含めないで、支払時として来年度に含めるのでしょうか?
それとも、発生時として今年の年調に入れてしまってよろしいのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。
いつも困った時だけお世話になり、ありがとうございます。
先の「休職中の年末調整」の投稿も拝見させていただきましたが、会社側の処理で教えていただきたいのです。
11月より休職中の従業員の社会保険料控除です。
傷病手当金の入金があった後にその月の保険料と、市民税を振り込みか持参してもらう形を取っているのですが、傷病手当金の入金はまだで、保険料も年内に徴収できません。
そうすると、12月分の社会保険料は年末調整時に含めないで、支払時として来年度に含めるのでしょうか?
それとも、発生時として今年の年調に入れてしまってよろしいのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。