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bondgirlさん、おはようございます。
>今の職場は新規につき実績はありませんが
>他店に尋ねる事はできます。
と言う事は、丸っきりの新規会社と言う事ではなく、支店なりという事でしょうかね。
それであれば、会社としての科目の使い方の基準があるのかないのか
他店に聞くなり、統括するであろう本社とかに確認すのが宜しいのではないでしょうか。
明確な基準がないというのであれば、bondgirlさんが新たに作ってしまってもかまわないと思いますよ。
>消耗品費=10万円未満か使用可能期間が1年未満のもの
>と記されているものもあり、更に私を悩ませます。
確かに悩みますよね。
ですので、当社ではどの科目にはどういった物を含むのか、例示を示すと共に
こういった物はこの科目という基準を作っています。
そうする事によって、支店等を含め同じ基準で作業できますからね。
>金額が張る テプラ、タイムレコーダー
>1年で消耗する インクやトナーのカートリッジ、ガムテープ
ちなみに当社では
テプラ=事務用品費
タイムレコーダー=消耗品費
インクやトナーカートリッジ=図書印刷費
ガムテープ=消耗品費
といった具合です。
事務用品費・・・文房具など、事務に使用するもの
図書印刷費・・・印刷にかかわるもの
消耗品費・・・金額が10万未満で、他の科目に属さないもの
といった感じですが、参考になれば嬉しいです。
bondgirlさん、おはようございます。
>今の職場は新規につき実績はありませんが
>他店に尋ねる事はできます。
と言う事は、丸っきりの新規会社と言う事ではなく、支店なりという事でしょうかね。
それであれば、会社としての科目の使い方の基準があるのかないのか
他店に聞くなり、統括するであろう本社とかに確認すのが宜しいのではないでしょうか。
明確な基準がないというのであれば、bondgirlさんが新たに作ってしまってもかまわないと思いますよ。
>消耗品費=10万円未満か使用可能期間が1年未満のもの
>と記されているものもあり、更に私を悩ませます。
確かに悩みますよね。
ですので、当社ではどの科目にはどういった物を含むのか、例示を示すと共に
こういった物はこの科目という基準を作っています。
そうする事によって、支店等を含め同じ基準で作業できますからね。
>金額が張る テプラ、タイムレコーダー
>1年で消耗する インクやトナーのカートリッジ、ガムテープ
ちなみに当社では
テプラ=事務用品費
タイムレコーダー=消耗品費
インクやトナーカートリッジ=図書印刷費
ガムテープ=消耗品費
といった具合です。
事務用品費・・・文房具など、事務に使用するもの
図書印刷費・・・印刷にかかわるもの
消耗品費・・・金額が10万未満で、他の科目に属さないもの
といった感じですが、参考になれば嬉しいです。
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