経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: マニュフェスト伝票について
2005/10/05 11:49
こんにちわ。
私の思っているマニュフェスト伝票と同類のものであれば、通常資産の廃棄では必要ないです。
こんなのです。
http://www.zensanpairen.or.jp/index2/2_1/2_1_4.html
マニュフェスト伝票は、産業廃棄物に該当する場合のみ必要になります。
こんにちわ。
私の思っているマニュフェスト伝票と同類のものであれば、通常資産の廃棄では必要ないです。
こんなのです。
http://www.zensanpairen.or.jp/index2/2_1/2_1_4.html
マニュフェスト伝票は、産業廃棄物に該当する場合のみ必要になります。
0
2. Re: マニュフェスト伝票について
2005/10/05 23:52
経理や資産管理上は必要ないかもしれませんが、
御社がISO14001、ISMSを取得されているか
取得を目指していらっしゃる場合は、必要となるかと思います。
ISO14001は環境に関わるモノなので、更新監査等で
突っ込まれてくると思います。
あまり詳しくないのですが、弊社はISOを取得しているため、
固定資産廃棄の場合は必須とし、その他の管理対象外什器などについても、
一応履歴としてすべて残しています。
経理や資産管理上は必要ないかもしれませんが、
御社がISO14001、ISMSを取得されているか
取得を目指していらっしゃる場合は、必要となるかと思います。
ISO14001は環境に関わるモノなので、更新監査等で
突っ込まれてくると思います。
あまり詳しくないのですが、弊社はISOを取得しているため、
固定資産廃棄の場合は必須とし、その他の管理対象外什器などについても、
一応履歴としてすべて残しています。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.