退職者への預かり社会保険料等を徴収し過ぎて、
その預かり分を本人へ返金していないと言うことを
以前掲示板で相談させて頂きました。
その後も、経理部長からなにも返答をもらえず
今回新たに、現社員の預り金をへんてこな会計伝票を
作成し調整しているのが発覚しました。
再度経理部長に「この調整は正しい物なのか」を確認したところ
「とりあえず合わせてもらった」
「あまり騒ぐな」と、まったく問題意識がありませんでした。
現在給料担当者が社長の娘と言うこともあり、経理部長的には
あまりふれたくないようです。
一社員として、見過ごせないと思います。
会社を良くしてもらいたい、正しい給与計算をして欲しい。
労基署等に相談するのが一番良いのでしょうか??
どなたかご存じの方、教えて下さい。
退職者への預かり社会保険料等を徴収し過ぎて、
その預かり分を本人へ返金していないと言うことを
以前掲示板で相談させて頂きました。
その後も、経理部長からなにも返答をもらえず
今回新たに、現社員の預り金をへんてこな会計伝票を
作成し調整しているのが発覚しました。
再度経理部長に「この調整は正しい物なのか」を確認したところ
「とりあえず合わせてもらった」
「あまり騒ぐな」と、まったく問題意識がありませんでした。
現在給料担当者が社長の娘と言うこともあり、経理部長的には
あまりふれたくないようです。
一社員として、見過ごせないと思います。
会社を良くしてもらいたい、正しい給与計算をして欲しい。
労基署等に相談するのが一番良いのでしょうか??
どなたかご存じの方、教えて下さい。