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1. Re: 領収書
2007/04/09 09:12
領収書でしたら簡単に内訳を記入する欄がありますよねー。よく「但し、飲食費として」などと書いてある部分ですが。
明細は請求書のほうで添付されていると思いますから、領収書については必要ないように思いますよ。請求書に明細がないのでしたら、先方さんへ明細も付けていただけるようにお願いしたほうがいいように思います。
領収書でしたら簡単に内訳を記入する欄がありますよねー。よく「但し、飲食費として」などと書いてある部分ですが。
明細は請求書のほうで添付されていると思いますから、領収書については必要ないように思いますよ。請求書に明細がないのでしたら、先方さんへ明細も付けていただけるようにお願いしたほうがいいように思います。
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2. Re: 領収書
2007/04/14 19:35
DISKYさんお返事ありがとうございます。
少し私の説明力が無かったみたいです。
店で経費として買い物をした場合、たとえば
鉛筆 100円×3本
消しゴム 50円×1個
ボールペン 110円×2本
ノート 150円×1冊
購入したとします。すると領収書が手書きで720円でした。
このような場合、その伝票記入する時に
事務用消耗品費 720 現金 720
になりますが、伝票と領収書には内訳を記入する必要はありますか!?なぜか一括で合計金額しかない領収書ばかりの店にあたります。また買ったものは分かるがそれの金銭的な適正な内訳が分からない場合も有ります。そのような場合もどうしたらいいのか教えてください。宜しくおねがいします。
DISKYさんお返事ありがとうございます。
少し私の説明力が無かったみたいです。
店で経費として買い物をした場合、たとえば
鉛筆 100円×3本
消しゴム 50円×1個
ボールペン 110円×2本
ノート 150円×1冊
購入したとします。すると領収書が手書きで720円でした。
このような場合、その伝票記入する時に
事務用消耗品費 720 現金 720
になりますが、伝票と領収書には内訳を記入する必要はありますか!?なぜか一括で合計金額しかない領収書ばかりの店にあたります。また買ったものは分かるがそれの金銭的な適正な内訳が分からない場合も有ります。そのような場合もどうしたらいいのか教えてください。宜しくおねがいします。
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