こんにちは。いつも大変お世話になっております。
8/9にエアコンをカードで一括購入しました。
・エアコン本体・・・98,780円
・工事費・・・14,300円
・取り外し代・・・6,600円
・リサイクル代・・・990円
・運搬費・・・2,200円
合計金額 122,870円 です。
レシートには上記のようにそれぞれの金額が記載されているので、
それぞれ別々の科目で記入するのでしょうか?
それとも、全部一緒にして(10万円以上になるので)一括償却資産として
記入するのでしょうか?
それぞれ別々ならば、それぞれの科目を教えて下さい。
また、全部一緒にして一括償却資産ならば、一括償却資産の記入方法を教えて下さい。
ちなみに家庭用のエアコンなので、耐用年数は6年で良いですか?
よろしくお願いします。
こんにちは。いつも大変お世話になっております。
8/9にエアコンをカードで一括購入しました。
・エアコン本体・・・98,780円
・工事費・・・14,300円
・取り外し代・・・6,600円
・リサイクル代・・・990円
・運搬費・・・2,200円
合計金額 122,870円 です。
レシートには上記のようにそれぞれの金額が記載されているので、
それぞれ別々の科目で記入するのでしょうか?
それとも、全部一緒にして(10万円以上になるので)一括償却資産として
記入するのでしょうか?
それぞれ別々ならば、それぞれの科目を教えて下さい。
また、全部一緒にして一括償却資産ならば、一括償却資産の記入方法を教えて下さい。
ちなみに家庭用のエアコンなので、耐用年数は6年で良いですか?
よろしくお願いします。