初めて書き込みをします。
4月から派遣会社の経理の仕事をはじめた31歳デス
(派遣されて経理を。。。というのではなく、派遣する側です)
いままで経理の経験はありませんでしたが、いろいろあって経理はこれから覚えればいいからと採用していただき、2ヶ月がたとうとしています。
慣れないなりに貸方借方も「?」ですが、会計ソフトを使って入力や、何度も説明書を読んで労働保険の手続や、全く知らなかった市県民税のこと、お給料計算などやってはきたのですが。。。
それ以外にお仕事ってないのでしょうか
めちゃくちゃヒマで狂いそうです。
上司は常務になるのですが、仕事は自分で探すものといって教えてはくれません。
経理として右も左もわからないというか、やっと1ヶ月の流れがわかってきただけなのに、自分で探せといわれても。。。思いつかず困っております。
経験者のみなさま、経理のほかの仕事や、ここを今のうちにやっておくと後がらくだとか、そういったところがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します
※ちなみに、年度毎の帳票の片付け、PC内のデータの確認と整理、事務用品の確認などは済みです
初めて書き込みをします。
4月から派遣会社の経理の仕事をはじめた31歳デス
(派遣されて経理を。。。というのではなく、派遣する側です)
いままで経理の経験はありませんでしたが、いろいろあって経理はこれから覚えればいいからと採用していただき、2ヶ月がたとうとしています。
慣れないなりに貸方借方も「?」ですが、会計ソフトを使って入力や、何度も説明書を読んで労働保険の手続や、全く知らなかった市県民税のこと、お給料計算などやってはきたのですが。。。
それ以外にお仕事ってないのでしょうか
めちゃくちゃヒマで狂いそうです。
上司は常務になるのですが、仕事は自分で探すものといって教えてはくれません。
経理として右も左もわからないというか、やっと1ヶ月の流れがわかってきただけなのに、自分で探せといわれても。。。思いつかず困っております。
経験者のみなさま、経理のほかの仕事や、ここを今のうちにやっておくと後がらくだとか、そういったところがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します
※ちなみに、年度毎の帳票の片付け、PC内のデータの確認と整理、事務用品の確認などは済みです