こんばんは〜。
突然ですが、皆さんの会社での業務について教えてほしいなぁと思います。
私は20人弱の会社で一人総務をしています。
社会人としてはじめて勤めている会社なので、他の会社の方(特に一人総務の方)はどんな感じなのかなぁと思って投稿させていただきました!
弊社では、私以外の社員は直接業務に就いています。
直接業務の方たちは“繁忙期”には大変忙しく、夜遅くまで仕事をしているのですが、、、なぜか私もいつも帰りが遅いです。。。
毎日21時過ぎまで仕事をしていて、直接業務の方が帰ってもなお、仕事をしていることが多々あります。
帰りがいつも遅くなるにも関わらず、暇だと思われているのか、自分の仕事以外にも直接業務の人たちから仕事がふってきます。
上司(=社長)も私の仕事以外のこと(=直接業務に関することや異業種交流)には積極的に動くのですが、総務関係の仕事については、ギリギリまで取り掛かってくれません。
早め早めにお願いしても取り掛かってくれず、ギリギリの状態で作業することがとっても多いです。
他の会社の方も同じような状態ですか?
忙しい時(請求書作成時や給与支払時などとピンポイントではなく)が毎日続いているのでしょうか?
とっても重たい質問になってしまいましたが、皆さんのお仕事の状態はどのような感じですか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
こんばんは〜。
突然ですが、皆さんの会社での業務について教えてほしいなぁと思います。
私は20人弱の会社で一人総務をしています。
社会人としてはじめて勤めている会社なので、他の会社の方(特に一人総務の方)はどんな感じなのかなぁと思って投稿させていただきました!
弊社では、私以外の社員は直接業務に就いています。
直接業務の方たちは“繁忙期”には大変忙しく、夜遅くまで仕事をしているのですが、、、なぜか私もいつも帰りが遅いです。。。
毎日21時過ぎまで仕事をしていて、直接業務の方が帰ってもなお、仕事をしていることが多々あります。
帰りがいつも遅くなるにも関わらず、暇だと思われているのか、自分の仕事以外にも直接業務の人たちから仕事がふってきます。
上司(=社長)も私の仕事以外のこと(=直接業務に関することや異業種交流)には積極的に動くのですが、総務関係の仕事については、ギリギリまで取り掛かってくれません。
早め早めにお願いしても取り掛かってくれず、ギリギリの状態で作業することがとっても多いです。
他の会社の方も同じような状態ですか?
忙しい時(請求書作成時や給与支払時などとピンポイントではなく)が毎日続いているのでしょうか?
とっても重たい質問になってしまいましたが、皆さんのお仕事の状態はどのような感じですか?
教えてください。よろしくお願いいたします。