大企業の取引先A・・・
「返品改装」なるものが戻ってきました。
諸事情で、新品同様にして取引先Aの倉庫に戻せというものらしい。
取引先の倉庫を出庫する際に通常の「返品」処理をして出庫するので、
うちでも赤伝きっておき、改装して再出荷する際に
「本体価格+改装費」で請求をかけろという。
ただし、改装費は必ず事前に見積りをくれ、という。
「改装費の金額によっては、改装再出荷まで1年とかかかることもあるのですか?」
と聞くと、そういうこともあるという。
「返品伝票にナンバリング等の管理番号が見当たらないですが、
問い合わせの時など、どの件といえばいいですか?
どこの部門で管理しているのですか?」
と聞くと、
「御社の担当者と私の頭にあります」
??????マジ?
アナタが異動になったらどうする?
来年も異動があるって言ってたジャン!
ってか、そもそも、「頭の中」って・・・
皆様のご感想に主人が非常に興味を持っておりますので、
是非率直なご感想を一筆お願いします♪ :-D
大企業の取引先A・・・
「返品改装」なるものが戻ってきました。
諸事情で、新品同様にして取引先Aの倉庫に戻せというものらしい。
取引先の倉庫を出庫する際に通常の「返品」処理をして出庫するので、
うちでも赤伝きっておき、改装して再出荷する際に
「本体価格+改装費」で請求をかけろという。
ただし、改装費は必ず事前に見積りをくれ、という。
「改装費の金額によっては、改装再出荷まで1年とかかかることもあるのですか?」
と聞くと、そういうこともあるという。
「返品伝票にナンバリング等の管理番号が見当たらないですが、
問い合わせの時など、どの件といえばいいですか?
どこの部門で管理しているのですか?」
と聞くと、
「御社の担当者と私の頭にあります」
??????マジ?
アナタが異動になったらどうする?
来年も異動があるって言ってたジャン!
ってか、そもそも、「頭の中」って・・・
皆様のご感想に主人が非常に興味を持っておりますので、
是非率直なご感想を一筆お願いします♪ :-D