お世話になってます!
入社後間もなくから考えてしまっていて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私を含め、事務員が片手で足りる人数います。
会社は前からあったのですが、「事務員」という人は今までいなかったそうで、事務員全員ほぼ同時入社です。
私は事務経験だけは数年あり、今まで勤めていた会社は、就業時間が午前8時から午後5時だとすると、朝は10分から15分くらい前に来て机を拭き、お茶を入れたりしていましたので、朝は同じようにやっています。
(田舎なもので、制服は自宅から着てきます)
帰りは、5時を過ぎてから片付けを始めてました。
しかし、現在、私以外の事務員さん達は5時には帰るんです。
(5時前に片付けを終わらせてしまい、5時1分とかには机の上にカバンが置いてあり、携帯をいじくったりしています)
私は5時を過ぎないと片付けないため、5時前から片付ける人たちの手伝いはしていません。
ですが、上司から「ちゃる坊は、みんなの片付けの手伝いをしない」と思われるのもイヤなんです・・・。
(言われてはいませんが・・・)
こういう時は、他の人に合わせて5時前から片付けを始めた方がいいのでしょうか?
そもそも、片付けって就業時間内に終わらせてしまうものなのでしょうか?
くだらないことだとは思うのですが、上司に相談しようか、ちょっと悩んでいます。 :-(
お世話になってます!
入社後間もなくから考えてしまっていて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私を含め、事務員が片手で足りる人数います。
会社は前からあったのですが、「事務員」という人は今までいなかったそうで、事務員全員ほぼ同時入社です。
私は事務経験だけは数年あり、今まで勤めていた会社は、就業時間が午前8時から午後5時だとすると、朝は10分から15分くらい前に来て机を拭き、お茶を入れたりしていましたので、朝は同じようにやっています。
(田舎なもので、制服は自宅から着てきます)
帰りは、5時を過ぎてから片付けを始めてました。
しかし、現在、私以外の事務員さん達は5時には帰るんです。
(5時前に片付けを終わらせてしまい、5時1分とかには机の上にカバンが置いてあり、携帯をいじくったりしています)
私は5時を過ぎないと片付けないため、5時前から片付ける人たちの手伝いはしていません。
ですが、上司から「ちゃる坊は、みんなの片付けの手伝いをしない」と思われるのもイヤなんです・・・。
(言われてはいませんが・・・)
こういう時は、他の人に合わせて5時前から片付けを始めた方がいいのでしょうか?
そもそも、片付けって就業時間内に終わらせてしまうものなのでしょうか?
くだらないことだとは思うのですが、上司に相談しようか、ちょっと悩んでいます。 :-(