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ノベルティエコバッグオリジナル制作のプリントンバッグ

みんなの給湯室

全国の経理・総務担当者でわいわいと井戸端会議をしてください。

Re: ありがとう

Re: ありがとう

2006/09/19 16:18

ここも

常連さん

たこやきさん ありがとう。
いろんなトコで、変更手続きをする時に、謄本は必要だと聞いてます。  そうですね、多めに発行してもらっておけば、良いですね。 
教えてくれて、ありがとう :-)

たこやきさん ありがとう。
いろんなトコで、変更手続きをする時に、謄本は必要だと聞いてます。  そうですね、多めに発行してもらっておけば、良いですね。 
教えてくれて、ありがとう :-)

返信

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1. Re: 今日も登場!!!

2006/09/19 02:36

しかしか

さらにすごい常連さん

う〜む、たしか会社の代表者が代わると変更登記をするはずだと思うのですが・・・?

会社の住所が変わるのでしたら、それも登記しないといけませんね。
(登記関係はあまり詳しくないので、具体的なことはわかりませんが。)

それから、取引先への通知はもちろんのこと、税務署にも移転届けを提出しなければなりません。

届出用紙は税務署でもらえます。
複写式になっていて、税務署と県税事務所、市区町村役場にそれぞれ1枚ずつ提出します。
このとき、税務署には変更後の登記簿謄本を添付しなければなりません。
(本当は県税事務所、市区町村役場にも添付するのかもしれませんが、ウチはいつも謄本のコピーをつけて提出しています。)

まあ、一度用紙をもらってきてみて、じっくり観てみると非常に参考になりますよ。

う〜む、たしか会社の代表者が代わると変更登記をするはずだと思うのですが・・・?

会社の住所が変わるのでしたら、それも登記しないといけませんね。
(登記関係はあまり詳しくないので、具体的なことはわかりませんが。)

それから、取引先への通知はもちろんのこと、税務署にも移転届けを提出しなければなりません。

届出用紙は税務署でもらえます。
複写式になっていて、税務署と県税事務所、市区町村役場にそれぞれ1枚ずつ提出します。
このとき、税務署には変更後の登記簿謄本を添付しなければなりません。
(本当は県税事務所、市区町村役場にも添付するのかもしれませんが、ウチはいつも謄本のコピーをつけて提出しています。)

まあ、一度用紙をもらってきてみて、じっくり観てみると非常に参考になりますよ。

2. Re: 今日も登場!!!

2006/09/19 09:16

満月みつき

すごい常連さん

社会保険とかも 代表者変更とかの届けがあります。
それぞれに聞くと 直ぐに用紙をくれると思いますよ。

社会保険とかも 代表者変更とかの届けがあります。
それぞれに聞くと 直ぐに用紙をくれると思いますよ。

3. ありがとう

2006/09/19 10:27

ここも

常連さん

しかしかさん、みつきさん ありがとう。
まずは、登記簿謄本などの変更とかが、先なんでしょうね。
税務署・・銀行・・  書類を集めてみます :-)

しかしかさん、みつきさん ありがとう。
まずは、登記簿謄本などの変更とかが、先なんでしょうね。
税務署・・銀行・・  書類を集めてみます :-)

4. Re: ありがとう

2006/09/19 14:07

たこやき

すごい常連さん

Kokomoさんこんにちは。。。

謄本の変更が完了しましたら、
多めにとってる方がいいですよ(謄本)
何かにつけて謄本を提出しろって言われます。

あと、社会保険事務所で健康保険の変更も忘れないで!
ちょっと時間は掛かりますが、その日のうちに交換してくれます。

Kokomoさんこんにちは。。。

謄本の変更が完了しましたら、
多めにとってる方がいいですよ(謄本)
何かにつけて謄本を提出しろって言われます。

あと、社会保険事務所で健康保険の変更も忘れないで!
ちょっと時間は掛かりますが、その日のうちに交換してくれます。

5. Re: ありがとう

2006/09/19 16:18

ここも

常連さん

たこやきさん ありがとう。
いろんなトコで、変更手続きをする時に、謄本は必要だと聞いてます。  そうですね、多めに発行してもらっておけば、良いですね。 
教えてくれて、ありがとう :-)

たこやきさん ありがとう。
いろんなトコで、変更手続きをする時に、謄本は必要だと聞いてます。  そうですね、多めに発行してもらっておけば、良いですね。 
教えてくれて、ありがとう :-)

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