•  
ノベルティエコバッグオリジナル制作のプリントンバッグ

みんなの給湯室

全国の経理・総務担当者でわいわいと井戸端会議をしてください。

困ってます

困ってます

2006/08/23 12:58

rubi

積極参加

回答数:6

こんにちは。

社内にものすごく困った人(年齢50歳・男性)がいるんです。
とにかく、自分の思い通りにならないと気が済まない方でして。

そこの部署は部品なんかを代金引換で購入するのですが、
運送会社へ代金を支払い、領収書をもらっていました。
これが本社からのお達しで、納品書も添付となったのです。

そうすると、納品書を発行してない会社はどうするんだ!
我々に自腹をきらすのか!経費削減で安い所から仕入れている
我々を経理上の理由といって、迫害するのか!と
そりゃーものすごく過激な長いメールを送ってくるのです。

他にも色々あるのですが、、、うまくやってみよう!自分が
変わってと試みましたが、もう無理です。
触らぬ神に祟りなしと言いますが、からまれてはどうしようも
ないですよね。

ははは、壊れそうです。
長いグチになってしまいました、社内に事務方が私しか
いないので、こういう内容を理解してくれる方がいないのです。


こんにちは。

社内にものすごく困った人(年齢50歳・男性)がいるんです。
とにかく、自分の思い通りにならないと気が済まない方でして。

そこの部署は部品なんかを代金引換で購入するのですが、
運送会社へ代金を支払い、領収書をもらっていました。
これが本社からのお達しで、納品書も添付となったのです。

そうすると、納品書を発行してない会社はどうするんだ!
我々に自腹をきらすのか!経費削減で安い所から仕入れている
我々を経理上の理由といって、迫害するのか!と
そりゃーものすごく過激な長いメールを送ってくるのです。

他にも色々あるのですが、、、うまくやってみよう!自分が
変わってと試みましたが、もう無理です。
触らぬ神に祟りなしと言いますが、からまれてはどうしようも
ないですよね。

ははは、壊れそうです。
長いグチになってしまいました、社内に事務方が私しか
いないので、こういう内容を理解してくれる方がいないのです。


返信

並び順:
表示:
1件〜6件 (全6件)
| 1 |

1. Re: 困ってます

2006/08/23 13:12

>我々を経理上の理由といって、迫害するのか!

というか、発行してない場合の本社での対応は、
どーするんでしょうね?
その業者を使うなってことでしょうかね?

状況からして、rubiさん大変そうです。

>我々を経理上の理由といって、迫害するのか!

というか、発行してない場合の本社での対応は、
どーするんでしょうね?
その業者を使うなってことでしょうかね?

状況からして、rubiさん大変そうです。

2. Re: 困ってます

2006/08/23 13:20

ぽてと

すごい常連さん

私なら、、、

「納品書はちゃんと納品されたと言う事を証明するもので、これがなければ正常に納品されたと言う事が確認できません。ちゃんと納品されたかどうかもわからないものに経費を払えと言う事ですか??」

と反撃します。。。

いや、、、過去に今の会社でもこうやって営業部門に怒鳴り込みに行った事があるもので(汗)
彼等は紛失した納品書を探して欲しいと私が頼んだら、それは出来ませんときっぱり断られたので直接乗り込みました。
納品書って結構重要なものですよ〜

でも大変そうですね(汗)
心中お察しいたしますが、何事も上手く行かない事の方が多いと思って、障害を乗り越える経験が出来ると言うくらいに思っていた方が、精神的には楽ですよ(汗)

私なら、、、

「納品書はちゃんと納品されたと言う事を証明するもので、これがなければ正常に納品されたと言う事が確認できません。ちゃんと納品されたかどうかもわからないものに経費を払えと言う事ですか??」

と反撃します。。。

いや、、、過去に今の会社でもこうやって営業部門に怒鳴り込みに行った事があるもので(汗)
彼等は紛失した納品書を探して欲しいと私が頼んだら、それは出来ませんときっぱり断られたので直接乗り込みました。
納品書って結構重要なものですよ〜

でも大変そうですね(汗)
心中お察しいたしますが、何事も上手く行かない事の方が多いと思って、障害を乗り越える経験が出来ると言うくらいに思っていた方が、精神的には楽ですよ(汗)

3. Re: 困ってます

2006/08/24 08:44

rubi

積極参加

おはようございます。

>というか、発行してない場合の本社での対応は、
>どーするんでしょうね?
>その業者を使うなってことでしょうかね?

それがまた、指示しっぱなしというか本社も「またあそこか」
という具合で、結局火の粉(スカットミサイル?)をかぶるのは
私なのです。

また業者もマニアックなものを扱うところみたいで、そこから
しか購入できないというのが、困ったさんの言い分で。

昨日はお休みだったので静かな1日でしたが、今日はまたしても
波乱の1日に、、、いやだー。

おはようございます。

>というか、発行してない場合の本社での対応は、
>どーするんでしょうね?
>その業者を使うなってことでしょうかね?

それがまた、指示しっぱなしというか本社も「またあそこか」
という具合で、結局火の粉(スカットミサイル?)をかぶるのは
私なのです。

また業者もマニアックなものを扱うところみたいで、そこから
しか購入できないというのが、困ったさんの言い分で。

昨日はお休みだったので静かな1日でしたが、今日はまたしても
波乱の1日に、、、いやだー。

4. Re: 困ってます

2006/08/24 09:28

rubi

積極参加

おはようございます。

>納品書はちゃんと納品されたと言う事を証明するもので、これが>なければ正常に納品されたと言う事が確認できません。ちゃんと>納品されたかどうかもわからないものに経費を払えと言う事です>か??

そうですよね!ぽてとさんのようにきちんと説明できなかったのですが、同じ内容(もっと簡単ですが)を伝えたのですが、、。

我々は会社の発展のために、日々頑張っているのに、
たかが経理ごときがえらそうに物を言うな状態なんです。

そして関係のない人にもMLを使って、私を攻撃。
はー、ため息ばかり。

>何事も上手く行かない事の方が多いと思って、障害を乗り越える>経験が出来ると言うくらいに思っていた方が、精神的には楽です>よ

身にしみます。色々教えて下さってありがとうございます。

おはようございます。

>納品書はちゃんと納品されたと言う事を証明するもので、これが>なければ正常に納品されたと言う事が確認できません。ちゃんと>納品されたかどうかもわからないものに経費を払えと言う事です>か??

そうですよね!ぽてとさんのようにきちんと説明できなかったのですが、同じ内容(もっと簡単ですが)を伝えたのですが、、。

我々は会社の発展のために、日々頑張っているのに、
たかが経理ごときがえらそうに物を言うな状態なんです。

そして関係のない人にもMLを使って、私を攻撃。
はー、ため息ばかり。

>何事も上手く行かない事の方が多いと思って、障害を乗り越える>経験が出来ると言うくらいに思っていた方が、精神的には楽です>よ

身にしみます。色々教えて下さってありがとうございます。

5. Re: 困ってます

2006/08/24 09:53

>それがまた、指示しっぱなしというか本社も「またあそこか」

弊社じゃないだろうな(笑)。
うちは、フォローできているし。
(・・・と思うし・・・たぶん・・・そーかな・・・)

ぽてとさんがお書きの方法も一つですし、
また、「指示です」とか本社のせいにするのもありますが、
過去にも同様なことが起きていると思われ、
対処が難しいですね。
現場を見ることが出来る誰かに相談できたら、
良いのですが。。。

フォローできなくてごめんなさい。

>それがまた、指示しっぱなしというか本社も「またあそこか」

弊社じゃないだろうな(笑)。
うちは、フォローできているし。
(・・・と思うし・・・たぶん・・・そーかな・・・)

ぽてとさんがお書きの方法も一つですし、
また、「指示です」とか本社のせいにするのもありますが、
過去にも同様なことが起きていると思われ、
対処が難しいですね。
現場を見ることが出来る誰かに相談できたら、
良いのですが。。。

フォローできなくてごめんなさい。

6. Re: 困ってます

2006/08/24 10:05

rubi

積極参加

お返事、ありがとうございます。

>弊社じゃないだろうな(笑)。
>うちは、フォローできているし。

私のところは、指示だしっぱなし!でございます。
フォローなんて言葉はお母さんのお腹に置き忘れてきてるし。

>「指示です」とか本社のせいにするのもありますが

私のいるところは、本社の言うとおりになるのは軟弱?
みたいな風潮があり、あまり効果もないのが現状です。

>現場を見ることが出来る誰かに相談できたら、
>良いのですが。。。

上も手を焼いているというか「また騒いでる」という具合で。
結局、納品書は添付するようになったのですが、自分の主張が
通らなかったので、勝ち鬨メールはなし。(笑)

自分に都合がいい主張がとおると、それみたことか!みたいに
MLでこれ見よがしな内容で私を攻撃。

でも、気持ちを理解してもらって、何かスッとしました。
感謝感謝です。



お返事、ありがとうございます。

>弊社じゃないだろうな(笑)。
>うちは、フォローできているし。

私のところは、指示だしっぱなし!でございます。
フォローなんて言葉はお母さんのお腹に置き忘れてきてるし。

>「指示です」とか本社のせいにするのもありますが

私のいるところは、本社の言うとおりになるのは軟弱?
みたいな風潮があり、あまり効果もないのが現状です。

>現場を見ることが出来る誰かに相談できたら、
>良いのですが。。。

上も手を焼いているというか「また騒いでる」という具合で。
結局、納品書は添付するようになったのですが、自分の主張が
通らなかったので、勝ち鬨メールはなし。(笑)

自分に都合がいい主張がとおると、それみたことか!みたいに
MLでこれ見よがしな内容で私を攻撃。

でも、気持ちを理解してもらって、何かスッとしました。
感謝感謝です。



1件〜6件 (全6件)
| 1 |