yoidashiさん、はじめまして。
同感です。
顧問料にコンサル料、おまけに諸手続代行手数料。
毎月すごいです。
諸手続は、社保や所得税納付書や税務署への提出書類等ですが、
これって前職では全て1人でやっていたので
ごく普通に処理していましたが
提出前にチェックするとか何とか言われ
(ただ出来た書類をFAXしてるだけで見ているとは思えない)
結局、毎月手数料として請求が上がってきます。
勿論、担当者にこの請求はおかしいと言ってみましたが
先生が決定してるからと逃げてしまいます。
年商10億程の会社なのに前期の会計事務所への年間支払額が
800万って異常としか思えない。
何もしてくれないのに・・・。
また今夜も眠れそうにありません。
yoidashiさん、はじめまして。
同感です。
顧問料にコンサル料、おまけに諸手続代行手数料。
毎月すごいです。
諸手続は、社保や所得税納付書や税務署への提出書類等ですが、
これって前職では全て1人でやっていたので
ごく普通に処理していましたが
提出前にチェックするとか何とか言われ
(ただ出来た書類をFAXしてるだけで見ているとは思えない)
結局、毎月手数料として請求が上がってきます。
勿論、担当者にこの請求はおかしいと言ってみましたが
先生が決定してるからと逃げてしまいます。
年商10億程の会社なのに前期の会計事務所への年間支払額が
800万って異常としか思えない。
何もしてくれないのに・・・。
また今夜も眠れそうにありません。